line-s
--.--

line-s
02.14
今日のきものコーディネート!
今日は名取式ということもあり、日本舞踊美作流の色無地ひとつ紋に袋帯を合わせました。
色無地は薄紫の上品な色です。
帯は「高台寺蒔絵」の袋帯。
帯揚げはグレー。(本当は白がいいのですが・・)
帯締めは白。でも房が赤のものです。
P1070184_convert_20110214210426.jpg
とても上品なコーディネートとなっています。
式の最中はこのきものでしたが、会場への行き帰りは、黒の長羽織を羽織っていきました。
黒の縫い取り模様です。
襟から羽裏の赤(赤地に唐子模様)が少し覗きます。
私のお気に入りの羽織です。
とても暖かいんですよ!
P1070187_convert_20110213165649.jpg


line
プロフィール

saozono

Author:saozono
美作佐保苑です。
"誰でも気軽にできる日本舞踊"を目指して誕生した佐保苑会。
日本舞踊美作流の会です。
日本舞踊、きものなどの話題を綴っていきます。

・性別 女性
・年齢 卯年です  ふふふ・・・
・在住 茨城県 阿見町

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
稲敷郡阿見町・日本舞踊
稲敷郡阿見町
日本舞踊
ご訪問ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
