line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
04.30
4月29日(土)に高校生・小学生組が老人ホームへ行って来ました!

季節の曲「鯉のぼり」からはじまり、「京の四季」「りんご追分」「しゃぼん玉」「花笠音頭」などなど・・・
本格的な日本舞踊から童謡・民謡まで幅広いジャンルの踊りを披露しました。

老人ホームの方々もにこにこと楽しそうに見てくださり、とっても和やかな雰囲気で踊ることができました。

ボランティア


下は北海盆歌を踊ってるところです。
「簡単なので一緒に踊りましょう!」と声をかけ、みんなで体を動かすことができました。

ボランティア


年の差を超えてお友達もできました
子供たちも、おじいちゃん・おばあちゃんもとっても楽しそうでした。

ボランティア

もともと震災で落ち込み気味だった人たちに元気をとどけたい!と決めた老人ホーム訪問。

しかし、今までがんばって働いて、日本の土台を作ってきた人たちのパワーに、逆にこちらが元気をもらってしまいました!!

先輩たちが一生懸命作り上げてきた日本なのに、震災なんかに崩されてたまるか!
絶対元の日本に戻る!いや、もっとすてきな日本になろう!とそういった強い意志をも、教えてもらうことができました。


また、子供たちもおじいちゃん・おばあちゃんの踊りを見てくれる真剣な瞳が、笑顔がとっても嬉しかったようで、いい経験になったのではないでしょうか?



今回の老人ホーム訪問は私たちにとっても実りの多いものになりました。



スポンサーサイト
line
プロフィール

saozono

Author:saozono
美作佐保苑です。
"誰でも気軽にできる日本舞踊"を目指して誕生した佐保苑会。
日本舞踊美作流の会です。
日本舞踊、きものなどの話題を綴っていきます。

・性別 女性
・年齢 卯年です  ふふふ・・・
・在住 茨城県 阿見町

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
稲敷郡阿見町・日本舞踊
稲敷郡阿見町
日本舞踊
ご訪問ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。