line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
11.14
9月24日に第五回佐保苑の会を開催しました!!

ずいぶん遅くなってしまいましたが
ここではリハーサルの様子から本番、舞台裏まで何回かに分けて報告したいと思います。


~リハーサル~

リハーサルでは実際に舞台を踏んでみて、
立ち位置や、目線、照明などの確認をおこないました。

DSCF3089_convert_20111114145241.jpg

DSCF3097_convert_20111114150739.jpg




家元も来てくださり、ひとりひとりにアドバイスや
励ましの言葉をかけてくださいました。

みなさんとっても気合いがはいったようです!!


DSCF3124_convert_20111114150000.jpg

見ている人の表情も真剣そのもの!!

舞台の上のひとも、見学している人も、その表情や、行動から
真剣さがよみとれて、とても雰囲気のいいリハーサルになりました!



また、普段別々の場所でお稽古している会員が久しぶりに顔を合わせる機会となり、
お互いの踊りを見て刺激しあったり、休憩中は楽しくお話ししたりと、会員どうしの
つながりも深めることができました!




本番、素晴らしい踊りをお客さんに見てもらうためにはやはりそこにいきつくまでの
準備や、努力が必要です。

普段のお稽古、ボランティア、そしてリハーサル。

佐保苑会の皆さんは本当に一生懸命取り組んでくれました。

ですから、本番はきっといい舞台になる!そう、確信を持つことができました。


line
プロフィール

saozono

Author:saozono
美作佐保苑です。
"誰でも気軽にできる日本舞踊"を目指して誕生した佐保苑会。
日本舞踊美作流の会です。
日本舞踊、きものなどの話題を綴っていきます。

・性別 女性
・年齢 卯年です  ふふふ・・・
・在住 茨城県 阿見町

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
稲敷郡阿見町・日本舞踊
稲敷郡阿見町
日本舞踊
ご訪問ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。