line-s
--.--

line-s
04.16
震災、怖かったですね。
思わず、外に飛び出しました。

私の家はそれほど被害はありませんでしたが、お墓がひどくやられてしまいました。
周囲には、塀が倒れたり、屋根瓦が落ちたりした家も多かったです。

でも、今はこの辺りも普段通りの生活ができるようになりました。

東北地方では、まだ避難所で生活していらっしゃる方も大勢いらっしゃいます。
不安はいかばかりかと存じます。

さて、佐保苑会も、いつもの練習場所は避難所となり、練習が不可能となってしまいました。
そのため、地域の集会所と自宅でお稽古をしています。
節電のため、集会所での夜の練習は自粛しております。

余震も続き、不安な毎日ですが、できるだけお稽古を続けていきたいと思っています。



Aさんがお稽古しているのは、「男の純情」という踊りです。
歌はなく、軽音楽の楽団のメロディーだけ。
だから、演歌といっても,とってもモダンな感じの踊りになっています。
扇子の使い方が難しいんですよ。

Aさんは入門して3ヶ月ほどですが、どんどん上手になってきています。
勘がいいんですね!





トラックバックURL
http://saozono.blog.fc2.com/tb.php/8-ec3933ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

saozono

Author:saozono
美作佐保苑です。
"誰でも気軽にできる日本舞踊"を目指して誕生した佐保苑会。
日本舞踊美作流の会です。
日本舞踊、きものなどの話題を綴っていきます。

・性別 女性
・年齢 卯年です  ふふふ・・・
・在住 茨城県 阿見町

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
稲敷郡阿見町・日本舞踊
稲敷郡阿見町
日本舞踊
ご訪問ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
